【自宅で完結】オンライン集客◎声掛けしないネットワークビジネス

色々なネットワークビジネス(MLM)の会社(企業)の報酬プランや口コミなどのまとめサイト

フォトセラピーのライフウェーブ!ってどうなの?本当に稼げる?ネットワークビジネス(MLM)の報酬プランを調べてみた!

ライフウェーブ(LIFEWAVE)という会社(企業)をご存知ですか?

フォトセラピーパッチという身体機能を改善するパッチを扱っているネットワークビジネスMLM)の会社です。

世界中のアスリート達も使用しているそうで、芸能人の間でも重宝されているという噂もあるようです。    

実際にどんな効果があるのか、とても気になりますよね。

製品の種類、効果はもちろんのこと、それ以上にビジネスとしてはどうなのかも気になります。


今回は製品、さらにビジネスプランについても検証していきたいと思います。

 

 

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)ってどんな会社(企業)?

創業は2004年11月、カリフォルニア州サンディエゴに本社があります。

現在世界100ヵ国以上に20種類の言語で光線療法技術のフォトセラピーパッチの販売を実施しています。

2019年1月に世界100ヵ国にて同時発売をスタート。

2021年12月4日ライフウェーブJAPANがグランドオープンしました。

その3ヶ月後の2022年1月には、タイ王国でも事業がスタート、さらに8月には韓国でも開業予定です。

2020年7月時点で日本の登録者数約3万人(21/01/13記入)となり、2021年9月末現在の会員数は9万人を達成、22年度新規登録者は10万人を予想(21/10/10追記)しており、破竹の勢いで会員数を増やしています。

 

【本社】 
LifeWave,Inc.

9775 Businesspark Ave.,San Diego,CA

92131 USA

創業者/CEO : David Schmidt

 

【日本支社】

LifeWave,Inc.

〒540-0012 大阪府大阪市北区梅田2-2-2

ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

代表者 : 三間康秀

 

カスタマーサポート(月~金 9 : 00~17 : 00)

TEL : 03-4520-9638 / 050-3198-1108

FAX : 03-5669-0957 / 03-6632-9901

E-mail : customerservicejp@lifewave.com

 

日本国内においても販売が可能になりました。(医療機器としての輸入許可を取得)

※日本では、ライフウェーブパッチは、はり又はきゅう用器具の家庭用一般医療機器として認可を取得、「使用目的ならびに効能または効果は、円形パッチを用いてビーズを身体のツボに貼り付けることで、ツボに一定期間穏やかな刺激を与えることができコリを緩解する。」として、一般医療機器の届出をしています。

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)が注目を浴びたきっかけとは

創業者兼CEOデイビッド・シュミットは、ライフウェーブを設立する以前から長年において、薬物や興奮剤、カフェインを使わずにエネルギーを持続させる方法はないだろうかと疑問を持っていました。

そして、その答えこそ、最初のフォトセラピーパッチであるエナジーエンハンサーの開発及びパッチ技術の基本につながっています。

エナジーエンハンサー発売後すぐに、デイビッド・シュミットはスタンフォード大学女子水泳チームのコーチであるリチャード・クイック氏を紹介されました。

試しにチームにフォトセラピーパッチを提供したところ、なんとたった3週間でメンバー8人のうち6人が自己新記録を打ち立てたのです。

その後、オリンピックの水泳代表選考中にスタンフォードチームがこのパッチを貼っていたのが目撃されました。

その結果、ライフウェーブ(LIFEWAVE)は全米のメディアから注目を浴びることとなったのです。

リチャード・クイック氏は7つのNCAAタイトルを獲得し、さらにNCAAチャンピオンを35人育成、CSCAAコーチ・オブ・ザ・イヤーの栄誉に5回輝きました。

そしてさらにPAC-10コーチ・オブ・ザ・イヤーに3回も受賞し、素晴らしい功績を残しています。

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)の特許

ライフウェーブ(LIFEWAVE)は、長年にわたり数多くの特許を取得しています。(パッチ技術など)

多くの科学論文や研究レポートを発表し続けており、3年前の2020年7月に幹細胞活性化パッチx39に関する特許を取得しました。

x39は2019年1月に発売されたライフウェーブ(LIFEWAVE)パッチシリーズの中の最新作であり、このパッチは体温により身体から発生する赤外線を、特定の周波数の共鳴作用により体内の細胞内で銅ペプチドを生成し、幹細胞を活性化させる効果があります。

体内の銅ペプチドが40%増加することが証明されており、それにより体中の様々な細胞が活性化されます。若い頃の様に身体の修復を細胞レベルで迅速に促し、健康体へと導いていきます。

この話しを聞いているだけで、勝手に心と体が若返った気分になりました。

健康と若さって、いつの時代も永遠のテーマですね(笑)

 

以下、取得した特許の一覧になります。

米国特許 :

10716953

9943672

D745504

D746272

D745503

D745502

D745501

9532942

9263796

9258395

9149451

8734316

8602961

 

フォトセラピーとは何?

フォトセラピーという言葉は聞いたことがあるでしょうか。おそらく、初めてこの言葉を聞く人がほとんどではないかと思います。

フォトだけにカメラ?写真?のことかと思いますが、フォトセラピーとは光線療法のことを言います。

太陽光線のように、赤外線、可視光線、紫外線の全ての波長を連続的に含んだ光のことを「可視光線」と呼んでいます。

人体への効果はそれぞれの波長により異なります。

例を挙げると、太陽光を浴びることによって、体内ではビタミンDが生成されますが、人間も含め多くの生物にとって「光」は欠かせない存在です。

光線療法は、異常のある細胞へ特定の光の周波数を付与した近赤外線などを照射します。

それにより、細胞を刺激、共鳴させることによって諸症状を改善する療法です。

針や薬物は使用しません。

光の波動により、エネルギーの循環バランスが整い、その結果自己免疫力がアップします。

このような光により細胞が活性化されるのですが、この作用のことを「フォトバイオモジュレーション」と言います。

様々な医療分野で期待が高まっており、特にがん治療や精神疾患の治療に関して研究が進められています。

また、歯科医療の分野では一部実用化されています。

治療方法は、まずフォトセラピーパッチを所定のツボに貼ります。

それにより、ツボを刺激、特定の光の周波数が体内で変化を引き起こし、身体の機能を改善・治療をしていくというものです。

フォトセラピーパッチを肌や服に直接貼ることで、体温より発動した光の周波数を送る仕組みとなっているため、薬物・化学物質・興奮剤等は使用しません。

だから、安心・安全で医療器具を使用せずに経絡(ツボ)を刺激することができ、鍼治療と同等の体感を得ることが可能です。

※一般社団法人日本フォトセラピーパッチ治療協会より一部引用

 

ポイント
  • カリフォルニア州に本社があり、世界100ヵ国以上での販売実績がある
  • 数多くの特許を持っている会社(企業)

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)の製品ってどんな感じ?

ライフウェーブ(LIFEWAVE)のフォトセラピーパッチには何種類かあります。

それぞれ効果も異なるようです。

ここでは、メイン製品であるパッチなど、気になる製品をいくつかご紹介していきたいと思います。

※金額の()内の金額は、オートシップ価格(定期購入)になります。

 

x39(サーティナイン)

 

【金額】

17,500円(12,000円) パッチ2個分のカウント

 

【内容量】

円形パッチ(白色)30個
プラスティックビーズ10個
 

【効果など】

  • 幹細胞を活性化させる銅ペプチドを増強活性化
  • アンチエイジング
  • エネルギーレベルの向上
  • 運動後のスピーディーな疲労回復
  • 痛みと炎症の軽減緩和
  • 傷の治癒期間の著しい短縮
  • 薬物、化学物質、興奮剤不使用
     

【使用方法】

  • x39はすべての幹細胞に刺激を与えるよう頸椎、下丹田または経路に貼って下さい(又は痛みのあるところでも大丈夫です)
  • 基本は日中に1枚ですが、場合によっては2~3カ所貼っても構いません
  • パッチを使用するときはコップ1杯分の水分補給をすることをお勧めします
  • パッチは12時間使用したら、細胞を12時間休めてください
     

エナジーエンハンサー・パッチ

 

【金額】

10,700円(8,300円)

 

【内容量】

円形パッチ(白色)15個、(茶色)15個
 

【効果など】

  • スポーツをさらに積極的に楽しみたい方にお勧め
  • 持久力&体力アップ
  • フィットネスルーティーンをサポート
  • 便利で使いやすい
  • 特別な指圧の形態
  • 薬物、化学物質、興奮剤不使用
     

【使用方法】

  • 運動や試合の30分前に両胸のツボに貼ってください
  • 血糖値が気になる方やダイエット希望の方は、わき腹に白を右側、茶色を左側に貼ってください
  • 他にも手首や足首などのツボに貼ってもOK

 

ポイント
  • パッチを貼るだけなので、気軽に始められる
  • 様々な効果を期待できる製品を選ぶことができる

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)の製品を購入するための方法は?

製品購入のためには、会員登録が必須となります。

会員には、


1.    LIFEWAVE会員(愛用者)

2.    LIFEWAVE独立ディストリビューター(ビジネスとしての会員)
 
の2種類あります。

登録は、PC、スマートフォン、FAXでの登録が可能となっており、その際にクレジットカードが必要となります。

また、ビジネスとして始める場合はボーナス受取り口座(ゆうちょ銀行のみ)の準備も必要です。

ゆうちょ銀行の口座を持ってない場合はひと手間かかります。

そして、購入するパックを以下の内容から選択します。


◆初回購入パック
購入を希望するパッチの数によって登録キットを選択します。

登録の種類には、「スターター」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤモンド」の6種類があります。


[登録キットの選び方]

  • 登録のみ希望の方       ⇒ スターター登録
  • パッチを2個購入したい方  ⇒ ブロンズ登録
  • パッチを6個購入したい方  ⇒ シルバー登録
  • パッチを11個購入したい方   ⇒ ゴールド登録
  • パッチを24個購入したい方   ⇒ プラチナ登録
  • パッチを39個購入したい方   ⇒ ダイヤモンド登録

※スターターは単に会員登録をするだけです。

※X39は2個分としてカウントされます。

※アラビダトリオは3個分としてカウントされます。


初回購入パックは報酬発生方法の1つになるため、改めて後ほど報酬プランの内容のときに説明します。

また、オートシップ(毎月自動的に希望した製品を購入するシステム)で購入する場合、通常価格よりお手頃な価格で購入することもできます。

いわゆる定期購入のことで、お気に入りの製品が見つかった場合はおすすめです。

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)の報酬プランは?

ライフウェーブ(LIFEWAVE)では6種類の報酬プランがあり、報酬のタイミング、獲得条件は以下の通りになります。


報酬:週給

締日 日本時間:月曜14時〆・翌週金曜日支払

報酬獲得条件:毎月55BV以上の購入(アクティブ状態)であること


6種類の報酬プランは以下になります。


①小売販売・利益

②初回購入ボーナス(アップグレードボーナス)

③バイナリーコミッション

④コミッションマッチングボーナス

⑤新規会員プールボーナス

⑥ダイヤモンド/プラチナプロダクトイントロダクションボーナス


また、ライフウェーブ(LIFEWAVE)では、ハイブリッド方式を採用しています。

これはバイナリーとユニレベルの2つの組織図から収入が発生するようになっています。

 

 

①小売販売・利益

小売販売には2つの方法があります。


1.    製品を卸売価格で購入し、お客様に小売価格で販売することによる差益を得る方法

2.    お客様が直接ライフウェーブから製品を小売価格で購入した場合、毎週、小売利益(卸売と小売の差額)を得る方法


2.の場合、小売のお客様がオートシップを設定することで、継続的に小売利益を得ることもできます。

このお客様を維持することが出来れば、着実な権利収入になりますね。

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)はブログなどを用いて、ショッピングカートを利用した販売は禁止されています。

その代わり、専用のURLを発行してもらえます。

ただ、SNS上に直接URLを貼ることは禁止されているため、活用方法には注意が必要になります。

また、個人のウェブサイトを作成する場合には、事前に申請して承認、許可が必要になります。

オンライン上での活動も視野に入れている場合は、禁止事項などをよく確認しないと規約に引っかかってしまうため要注意ですね。

 

②初回購入ボーナス(アップグレードボーナス)

直接紹介した新規会員が、登録時に購入する初回登録パッケージの種類(ランク)に応じて支払われるボーナスのことで、自身がどのランクであっても獲得可能です。

ただし、このボーナスを獲得するには、自身がアクティブ状態である必要があります。

※アクティブでいるためには前回の購入から30日以内に55PV以上の製品を購入することが条件です。

 

 

また、初回購入ボーナスは、既存会員がランクアップする為に上のランクの製品パッケージを購入した時にも支払われます。

その場合、既存のランクとアップグレードされる2つのランクボーナスの差額が支払われます。

 

 

この、直接紹介した会員がランクアップのためにアップグレードしたときの報酬は、自身のランクによって変動があります。

また後ほど、⑥の報酬プランの説明のときに合わせてお話しします。

 

③バイナリーコミッション

バイナリー組織に基づいて支払われるボーナスです。

報酬発生の条件は、

 

1.    自身が毎月55PVの購入をしている(アクティブ状態である)こと

2.    左右のレッグに直接紹介したアクティブな会員が1名以上いること

3.    左右のレッグの合計が990BV(ビジネスボリューム)以上あること

4.    左右のレッグの比率が、330BV : 660BVのとき、支払いサイクルが1つ発生する


になります。


4.については、1つの支払いサイクル=5950円のボーナスとなります。

また、ボーナス条件に達しなかった(使われなかった)BVについては、次のサイクルまで繰り越して保持されます。

保持されたBVは、自身がアクティブ状態である限り消えることがないため、損になることはないと思います。

 

 

④コミッションマッチングボーナス

コミッションマッチングボーナスは、バイナリー組織を築き上げ、それぞれのダウンラインが獲得したボーナスの額に応じて支払われます。

直接紹介した会員(第1レベル)を含む、第3レベルまでのダウンライン会員が獲得したバイナリーコミッションに基づいてボーナスが計算されます。

 

 

第1レベル~第3レベルまでのマッチングボーナスの獲得条件は以下の通りです。

 

【第1レベル】

●自身がシルバーランク以上

●自身が毎月110PV以上の製品購入

○自身がシルバーランクの場合

└直紹介のシルバーランク以上のアクティブ会員が左右のレッグに2人ずついること

○自身がゴールドランクの場合

└直紹介のシルバーランク以上のアクティブ会員が左右のレッグに1人ずついること
 

【第2レベル】

●自身がゴールドランク以上

●自身が毎月110PV以上の製品購入

●直紹介のシルバーランク以上のアクティブ会員が左右のレッグに2人ずついること

●コミッション支払い週に支払いサイクルが6つ以上であること


【第3レベル】

●自身がゴールドランク以上

●自身が毎月110PV以上の製品購入

●直紹介のシルバーランク以上のアクティブ会員が左右のレッグに3人ずついること

└各レッグのメンバーは第2レベルのマッチングボーナスの条件を満たしていること

●コミッション支払い週に支払いサイクルが10以上であること


自身の傘下メンバーが受け取ったバイナリーボーナスが計算対象になるため、自身のダウンメンバーがバイナリーボーナスをもらえないと、このボーナスが発生しません。

そのため、メンバーの配置には注意をしたほうがよさそうですね。

 

⑤新規会員プールボーナス

登録してから90日以内の新規の会員は、毎週の新規会員ボーナスプールからもボーナスを得ることが可能です。

新会員は新規に会員を紹介するか、あるいは既に自分が紹介した会員がアップグレードすることにより、ポイントを獲得できます。

これらの対象はブロンズ、ゴールド、ダイヤモンドでの登録またはアップグレードです。

毎週末に全世界のバイナリーボーナスとマッチングボーナスが集計され、その3%が割り出されます。

それを新会員全員のポイントによって%が決まり新会員プールボーナスが計算されます。

 

 

⑥ダイヤモンド/プラチナプロダクトイントロダクションボーナス

このボーナスは、初回登録パッケージのプラチナとダイヤモンドのレベルで新たに会員を登録した場合のみ支払われるという特別な製品紹介ボーナス(PIB)です。

また、自身のランクにより報酬金額が変わってきます。

もし、自身が2つのランクである場合は、どちらか高いほうのボーナスが支払われます。

(例 : ゴールド会員でマネージャーの場合⇒マネージャーが適用)

 

 

 

少しわかりにくいため、上のダイヤモンドの表を例にしてみます。

 

【例1】

自身がゴールドの場合


●自身の報酬金額 : 23,800円

○自身のアップライン3名(マネージャー以上のランク) : それぞれ11,900円


自身が現在ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ又はダイヤモンドの会員で、新しい会員をダイヤモンドで登録した場合23,800円のボーナスを受け取ることができます。

さらに、マネージャー、ディレクター、シニアディレクター以上のタイトルを持ったあなたのアップライン会員にそれぞれ11,900円が支払われます。

つまり合計59,500円のPIBが、スポンサーであるあなた自身とその3名のアップラインであるアクティブディストリビューターに支払われます。

 

【例2】

自身がディレクターの場合


●自身の報酬金額 : 47,600円

○自身のアップライン1名(シニアディレクター以上のランク) : 11,900円


自身がすでにディレクターで、ダイヤモンドで新たに会員を登録した場合には、59,500円のPIBのうち47,600円を受け取り、残りの11,900円がアップラインのアクティブなシニアディレクター以上の会員に支払われます。


さらに!!

このPIBのプランでは、ダイヤモンドで会員になった方にとって重要な特典があります。

それは、登録日から最初の14週間はシニアディレクターの資格でビジネス活動ができるというものです。

もしも、自身がダイヤモンドで会員登録又は、ダイヤモンドにアップグレードした場合、登録後14週間以内にダイヤモンドで新たに会員を登録すると、その都度59,500円のPIBボーナスを受け取ることができます。

スタートダッシュをしたい方にとっては、一気に報酬を増やすことも可能なボーナスとなっています。

 

各タイトルの取得条件

マネージャー以上のタイトル獲得のためには、以下の表の条件が必要となります。

 

 

ポイント
  • 小売販売とボーナスプランの両方で報酬を得ることができる
  • ランクや条件をクリアすれば、バイナリーとユニレベル両方の報酬プランで報酬を得ることができる
  • マッチングボーナスはバイナリーの報酬がベースのため、バイナリーで稼がないことには報酬アップは難しい

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)は稼げるのか否か?

ビジネスを続ける以上、必ず毎月コストがかかります。売上からそのコストを差し引いた後、1円でも利益を出せるかが大切なポイントではないでしょうか。

この最初の1円がかなり大きな壁だったりするものです。

まずは、製品代を稼ぐためにどれくらいのダウンメンバーが必要か見ていきたいと思います。

一番安い製品の金額が11,770円でしたので、それを例にして見ていきましょう。


新規ブロンズ登録での報酬 : 1,785円

全員新規ブロンズ登録で獲得した場合

⇒11,770円 ÷ 1,785円 = 6.59人 ≒ 毎月7人の紹介が必要


新規シルバー登録での報酬 : 5,950円

全員新規シルバー登録で獲得した場合

⇒11,770円 ÷ 5,950円 = 1.97人 ≒ 毎月2人の紹介が必要


また、新規紹介ではなく、バイナリーでの報酬で稼ごうとした場合、

1サイクル = 5,950円

⇒11,770円 ÷ 5,950円 ≒ 2サイクルが必要


全員毎月55BVを購入していると仮定すると…

バランスよくレッグを伸ばしたとしても、最低36人は必要になります。

バイナリーでバランスよくレッグを伸ばしていくのは難しいところもあると思います。

そのため、実際にはもう少しダウンメンバーが必要になるのではないでしょうか。

 また、一番安い製品の金額が11,770円ですが、できれば10,000円以下に抑えるのが理想ではと思います。

一月にかかるコストを可能な限り抑えたほうが、新規会員を勧誘しやすいですし、ハードルも下がるのではないでしょうか。。

 

ポイント
  • 毎月のコスト分を稼ごうとすると、毎月新規メンバー2~7人の紹介が最低でも必要となる
  • バイナリーでコスト分を稼ごうとすると、最低でも36人ダウンメンバーは必要となる
  • 報酬を上げるためには、ランクアップが必要。そのためにコストも上がるので、要注意

 

ライフウェーブ(LIFEWAVE)でインターネット(オンライン)集客は可能なのか?

ライフウェーブ(LIFEWAVE)の規約ではインターネットオークションサイトや量販サイトでの販売が禁止されています。

しかし、検索してみると楽天Amazonで販売をしている店舗があります。

また、メルカリなどでかなり値引きして販売しているところもあるようですね。

おそらく、商品を流してボーナスで利益を上げているのではないでしょうか。。

ただ、不公平な優位性を得たとみなされた場合、資格取り消しの対象となります。

そのため、ビジネスとして考えている方にはお勧めできないです。。

また、ライフウェーブ(LIFEWAVE)の公式URLをもらうことはできますが、SNS上で拡散したり、載せたりすることを禁止しています。

個人ブログなどの作成も全くできなくはないですが、事前に申請して許可が必要になります。

インターネット(オンライン)上での活動はできなくはないですが、制限があるようなので事前に確認し、活動停止にならないよう心掛けることが大切であると思います。

 

ポイント
  • インターネット(オンライン)上での活動はできなくはない。しかし、事前申請など制限がありチェックが厳しい